FC2ブログでアフィリエイト初心者でも副収入をゲット!

1FC2ブログ

ブログ名称 FC2ブログ
公式サイトURL http://blog.fc2.com/
料金プラン 無料
容量 1024MB/テキスト無制限
テンプレート数 126種類(公式テンプレート)、2059種類(共有テンプレート)
HTML直接編集
CSS直接編集
モブログ対応 投稿・閲覧共に可能
アフィリエイト可否
ブログ表示形式 サブドメイン形式
インポート設定 インポートはFC2形式と一部のMT形式に対応。エクスポートはFC2ブログ形式に対応。

総合評価

多機能で、かなり自由に編集が可能なために操作が複雑になっています。比較的わかりやすくは作られていますが、ある程度の慣れが必要かもしれません。記事は「エディタ」でWord感覚で作成できますので、初心者にも扱いやすいでしょう。 アフィリエイトはほぼすべて利用することができるので、アフィリエイトを行うのであれば、FC2ブログは非常におすすめです

このブログが向いている人
アフィリエイトでがっつり稼ぎたい人

制限なく色々な機能を使いたい人

テンプレートにこだわりたい人

アフィリエイト適性

アフィリエイトは完全解禁!

アマゾンWEBサービス以外に、機能的にアフィリエイトを支援するようなものはありませんが、自由度が全般的に高いので、アフィリエイトをするにはかなり向いているブログです。

ブログのURLがサブドメイン形式(http:/●●●..blog1.fc2.com/のような形式)なので、SEO対策の面でも有利です。Javascriptの使用もOKです。

操作性

機能が非常に多く、設定を色々いじることができるブログです

比較的整理されていて分かりやすい管理画面だとは思いますが、使いこなすまでにはある程度の慣れが必要です。

記事の編集ページは「WYSIWYGテキストエディタ」というWord感覚でテキストを編集できる機能と通常のHTML入力型の編集画面を使い分けることができ、編集状況をリアルタイムでプレビューすることができるので、かなり使いやすいです。

使い始めの頃は、参照することの多いヘルプもしっかりと作られています。

通常のヘルプのほかに、Q&A集、ユーザーによるサポートQ&A集、サポート掲示板、カスタマイズマニュアル等があり、これらを参照すれば問題は解決すると思います。

copyright © アフィリエイト初心者入門マニュアル『副収入を稼ぐ!』ASP比較 All Rights Reserved.